· 

「先生がいてくれて良かった」

先日開催したマンツーマンレッスン。

 

そのママさんはいつも笑顔が印象的だったので、

ちょっと聞いてみました。

 

「いつも笑顔が印象的で生活に余裕がありそうな印象を受けますけど

何か気をつけていることとかあったりしますか?」

 

そうしたら、そのママさんが驚いた顔でこう答えられました。

 

「え??私がですか??

余裕なんか全然ないですよ。

むしろ逆で、ここに来るまでは一日中ソファーから動かない日々で

お化粧もしないし、身体も動かさないし・・。

だから、そう思ってくださるとしたら

先生に会えたからなんです。

 

今でも別にママ友がいるわけでもないし、

お出かけの予定といえば

この場しか、先生のレッスンしかないです笑

先生がいてくれて

先生と出会えて

本当に良かったです」

 

 

・・・う、嬉しい。。。

 

そういえば自分もそうだったな・・

朝旦那さんをソファーで授乳しながら見送って、

帰ってきたときも同じ体勢で迎えて、旦那さんに

「あれ?デジャブ?笑」と言われるほど。

 

自分がそうだったからこそ、

ママたちの憩いの場になれたらいいな

という強い想いがあって始めたレッスン。

 

一人でもそう思ってくださる方がいるなら

私は頑張れます!!

 

初心を思い出すことができた

あるママさんとのお話でした。

 

もし読んでくださるママたちの中で

私も!と思う方がいたら、

ぜひ遊びに来てくださいね。

 

mariko